2024 11,21 16:39 |
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2012 07,27 16:12 |
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油断してたらまた1週間以上の断絶。
お、俺は悪くない!デジモンワールドが面白いのが悪いんだ! なんだかんだ言って初代デジモンワールドのシステムをある程度継承しているだけで万々歳。 登場デジモンが偏ってるのとアイテム使用時の食べるモーションがないのが残念。 今のところ究極体まで育てられたのはマリンエンジェモン、ミラージュガオガモン、ロゼモン、ウォーグレイモン 6代目でやっとカッコイイ究極体になれましたよ。 でもどうも究極体には育てたいデジモンが少ないのが…… デュークモンとヴァイクモンくらい。 タイトルにとくに意味はありません。壬生です。 さて、メイプルです。 新職の「ハヤト」が実装されましたね。 海賊もない時代からプレイしている身としては、もりもりと新職が増えててどれもプレイしてみたくて迷っちまいます。 今回のハヤト、プレイしてみると、かなり自分の理想に近い感じ。 それなりに素早い動きとそれなりに広い攻撃範囲、戦士系なので賊よりも多めのHP、わりかし簡単な操作。 とくに2次職で取得できる断空閃という移動攻撃スキルが斬り賊の今は亡き3次スキル「アサルター」に似ていてしっくり来ます。 あっちゅう間に転職しちゃったので必要ないかもしれませんがスキル振りと使用感なんぞを。 まだ3次転職してないので2次までですがね。 ハヤト1次 三連斬・疾 1 攻撃スキルをまず1。1回ボタン押せば3回攻撃できるというものではなく、連打(もしくは押しっぱなし?)が必要? 連刃斬 1 移動スキルに1。2次からは使わなくなるけど1次時点では十分な移動スキル。 剣豪道 10 言わずと知れたSTR・DEX底上げスキル。 抜刀術 20 バフスキルをMAX。1次時点では三連斬1だけでも余裕なので使わなくてもOK。1秒に1ずつのMP消費が微妙に重い 連刃斬15 三連斬・疾 20 ざっと上げちゃいましょう どうもハヤトは最終的に全スキルMAXにできるようなのでどれを切らなきゃいけないってことはなさげです。 ハヤト2次 最初に5Pもらえるので各スキルに1ずつ振って使用感を確かめました 三連斬・風 1 1次の三連斬の強化版。地味にスキル使用時の発声が変わってます。 断空閃 1 アサルター系スキル。後述の昇流旋発動に仕様すると浮いた敵を斬りつつ移動します。 昇流旋 1 前方の敵を数匹攻撃しつつ浮かせるスキル。メルセデスでもあったけどこういうスキルは苦手なのよね…… でもコンボ専用スキルじゃなくて移動攻撃スキルでもある断空閃とのコンボならまだ使いやすい。 飛燕 1 ↑ボタンを2連打すると発動する上方向攻撃・移動スキル ポータル入るときに↑ボタンを連打する癖がある人はかなりイライラするかも。 上移動・攻撃に使えることは使えるけれど、スキル使用後の硬直が長めなのでかなり使いにくい。 秘剣・斑鳩 1 クリティカル率アップのパッシブスキル。当面は1上げるだけで。 秘剣・隼 6~10くらい 皆様おなじみのいわゆるブースタースキル。どこで一旦止めるはか武神将来の持続時間と併せて 武神将来 5くらい 最大HP・最大MP・攻撃力・移動速度・ジャンプ力を一時的に引き上げる強力なバフスキル。 消費MPが結構重めで、抜刀術と併用してるとすぐにMP枯渇するので序盤はあまり上げすきないように 三連斬・風 20 メイン攻撃スキルをMAX 断空閃 よく使う移動攻撃スキルをMAX 武神将来 20 バフスキルMAX 秘剣・隼 20 ブースターをMAX。武神将来と併せて上げていくと持続時間の管理が楽かも。 秘剣・斑鳩 20 クリティカルダメージの底上げ 昇流閃 15 飛燕 10 私が使わないスキルなので最後にまとめて消化。使いこなせばきっとスゴイんでしょう。 現在レベルは60ちょっと。 あっという間に66(だっけ?)のデーモンスレイヤーの羊に迫っています。 クセルクセスの眼鏡とアイスイヤリングを取得したらたぶん一気に抜いちゃうと思います。 メインこっちにしようかしら。 PR |
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