2024 11,27 16:53 |
|
2009 01,07 02:03 |
|
今日(つってももう水曜か。火曜のことね。)久しぶりにメイプルにINしました。
ペット復活させてちょっとだけチャットして羊さんちょっと狩って(100匹くらい?)おしまい。 チャットでも言ったことですが…… 「目的がない」(笑 ボスに行きたいわけではないからレベル上げようとも思わない。 強い装備は欲しい……けれどレアドロ狙ってまでは欲しくない。 狩りが特に楽しいわけでもない。 あれ?俺何のためにメイプルやってんだ? 今まで何となくやってたから良かったけれど「何のために」なんて考え出したら駄目ですね。 久しぶりに引っ張り出してきたFFTA2にハマってます(前にも書いたかな?)。 こっちは楽しいんだよな。面白いんだよな。 育成が楽しい。レベル上げることよりもジョブシステム使ってスキル覚えていくのが楽しい。 クエストが楽しい。メインクエスト以外のサブクエストがそれなりに充実してるから飽きが来ない。 アイテム作りが楽しい。クエストで手に入れた「おたから」を使って「ほりだしもの」と呼ばれる装備を作る。あれこれ試してみるのが楽しい。 何が違うんだろうね? ……やっぱり目に見える変化がないと嫌なのかな。 育成は使えるスキルが増える。メイプルみたいにスキルレベルって概念がないから即戦力になる。 クエストは基本的に1回の戦闘で終わるからサクサク進む上にロウ(戦闘におけるルール)を守りながら戦うのが緊張感あってメリハリが出る。 装備自体にスキルが宿ってるから装備するだけでスキルが増える(=強くなる)。 こつこつ積み重ねていくのが苦手なのかしら。 あぁ、全てのことに意味を求めだすのはよくない傾向なのだわ。 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |